南野武のミニマリストへの旅

はじめまして。南野武です。衣食住の新しいあり方を提案していきます。無駄なモノは買わないであれば棄てましょう。買うなら本当に必要なものだけを選びましょう。

ブックステーションで断捨離ならまかせられる

ブックステーションで断捨離ならまかせられる 断捨離やってますか? 私は実践中です。 思いっきりいらないもの・使って無いものを処分しています。 家の中がスッキリして広くなりました。 コミック・ゲーム・CD・DVDに関しては、捨てないで【ブックステーシ…

車は買わない

豊富なラインナップから選び放題 あこがれの高級車から便利なミニバンまで、 100車種以上の充実ラインナップ。 選ぶ楽しみ、乗る楽しみがあります。 シーンに応じて自由に乗り換え 「子供の夏休みにはSUVでキャンプへ」 「いろんなスポーツカーを乗り継いで…

心の壁を打ち破り、 誰とでも気軽に話せるように なるための方法を凝縮させた プログラム

あなたのまわりで 青春を謳歌するリア充達。 休み時間は男子も女子も ごちゃまぜで、みんなで ワイワイおしゃべりして みんなでお昼ごはん食べて 毎日笑って過ごしてる彼らを見て、 「自分もあんな風に、 普通の人になれたらなぁ…」 なんて思ったことは あり…

大量の英単語を効率的に覚える方法

大量の英単語を効率的に覚える方法 本来なら長い時間をかけて暗記しなければならない大量の英単語を、効率的に覚える方法があります。 しかも、東京大学の元医学博士が開発し一部の人だけに密かに教えられてきた学習方法です。 この方法を教えている元東京大…

人間関係惹き寄せパワーストーン

人間関係惹き寄せパワーストーン 最も価値ある投資は人間関係への投資 このスキルはどんな資格や学歴よりもあなたの人生を変えるはずです。 ちょっとした資格でも取得するのに10万円、20万円くらい費用がかかりますよね。 でも人間力がなければいくら資…

1日10分英語力アップ

・ゆっくり勉強している時間がない! ・そもそも勉強自体が嫌い! ・スマホで手軽にいつでもどこででも勉強したい! ・「英語の勉強」よりも「すぐに英語が話せるように」なりたい! このような方はすぐにでも「メソッド英会話」をスタートすることをお勧め…

夢の効用

夢の効用 夢は自分自身の無意識からのメッセージ。 そんな夢を解釈することは自分の知らなかったような部分を発見できたり、 自分自身を二倍の人間にしてくれる可能性があるもの。 私自身自分の夢を理解するようになってから色々と人生が楽しく、そして切り…

不要家電高価買い取り

不要家電高価買い取り 朝早くから「不要品買い取り」の軽トラが、うるさいほど来ますね。 私も出したことがあります。 まだ使えるステレオミニコンポを。 市の大型ゴミだと500円はとられるので出すことにしました。 お兄さんにきくと2000円だといいます。 ま…

スマホは高くない

ぴったりプラン、おしゃべりプランの契約でスマホ端末が最大1万円割引されるキャンペーンを行っています。 で新しく格安スマホも購入するのであればキャンペーン期間中は安く買えるのでたっぷりプラン・おしゃべりプランの契約がおすすめです。 ぴったりプラ…

携帯できる水素水

水素水の効果、ASOの水素水のことはもう知っていただけましたでしょうか? ASOの水素水は発売されてから多くの人に愛飲されています! ASO水素水 今回は実際愛飲されているお客様の声やちょっとした水素水の飲み方・使い方を紹介します(*^^*) ASOの水素水…

幸せになれるアクセサリー

幸せになれるアクセサリー パワーストーンで有名なのがハワイであることは あまり知られていません。 人と違った商品が欲しい女性、幸せになりたいすべての人に ハワイから素敵なパワーストーンのアクセサリーを 贈ります。 ハワイアンアクセサリーで幸せに…

ピザは自分で作る

このクリスマス、年末年始、宅配ピザを取る人も 多いと思います。 でも高いですよね。 かといって生地から作るのも・・・・ わたしはそんなことしません。 秘密兵器があるからです。 これを買ってからピザは自分で作ります。 生地は冷凍のものを業務用スーパ…

中卒でも海外で英語が話せる

中卒から海外で活躍する英語力を身につけた方法 中学校卒業後は、高校も行かずにただ友達と遊んでばかりの毎日... 自分の名前や年齢さえも相手に伝えられない... 心配いりません。 私がそうでした。 勉強なんて大嫌い。楽しく遊んで暮らせればよかった私。 …

犬 自宅 トリミング 方法

愛犬を飼っている人も多いと思います。 しかしトリミング代が年間120万もかかるのは痛いですね。 トリミングは自分でできるのです。 子育て中の主婦や仕事がとても忙しいOL、またご高齢の方がカット経験ゼロ・全くの初心者の状態から、たった30日で愛犬を好き…

MOLDEXの耳栓

飛行機などで、音がうるさいときに、とても 役立ちます。 使い捨てタイプもあり、耳栓ならMOLDEXです。 ソフトで快適なフィット感の発泡ウレタン製使い捨て耳せん Moldex®発泡ウレタン製使い捨て耳せんは、とても柔らかい軽量のウレタンフォーム素材で作られ…

トラベルポケットソープ

持ち歩きに便利な携帯型のコンパクトポケットソープです。 シート状になっており、 ハードケースから使う分だけ取り出すことができるので経済的です。 生物分解性で環境にも配慮したエコ商品です。 なにか昔、子供の頃、駄菓子屋で売ってた紙石鹸みたいなも…

アラビアスカーフ シュマグ 

伊藤さんはシュマグ(アラブスカーフ)を愛用しています。理由は速乾タオル(セームタオル)よりも遥かに使いやすくて用途が広いからです。 面白いことに旅慣れていない人に限って速乾タオルを使っています。本当に旅慣れた外国人はみんなシュマグを使ってい…

エマージェンシーブランケット

1人で使うサイズの非常用ブランケットで命を守ります。 体熱の90%を反射させて体温を維持する特殊な素材「ヒートシート®」を採用しています。 使うときは簡単に広げられ、音も静かです。 また引き裂き強度が強く、すぐに破けるということもありません。 外側…

たかが耳栓、されど耳栓

こういう小物がとても大事なんですね。 どこでも寝るためにはとくに必要なのが耳栓です。 Moldex®発泡ウレタン製使い捨て耳せんは、とても柔らかい軽量のウレタンフォーム素材で作られています。 だれの耳孔にもスムーズに挿入出来るようデザインされており…

貴重品ならこのベルト

わたしもウエストポーチはよく使いますが、安物はだめですね。 何をいれるかによって、伸縮性などがある、よいものを選びたいです。 伊藤さんが身につけていたのが、スパイベルトでした。 体に巻き付ける感覚で使います。 SPIBELTは、体にぴったりフィットす…

これ1つでサバイバル

世界中を歩き回った伊藤さんの常備品の中でも ピカ1なのが「レザーマン マルチツールシグナル」です。 わたしもこの手の五徳・十徳を買いましたが、使いものに なりませんでした。 レザーマンツールジャパンが輸入販売するLEATHERMAN製品には、 ツール本体…

ヘネシーハンモック

伊藤光太さんが、4年間の試行錯誤の上、 集めた「世界対応」の装備の1つです。 HENNESSY HAMMOCK (ヘネシーハンモック) は アメリカ、カナダ、そして世界中で特許を取った、 テントとハンモックを融合したまったく 新しいキャンピングハンモックです。 岩や…

ブラックダイヤモンドのヘッドランプ

伊藤さんのワールドワイド装備の紹介の2回目です。 「ブラックダイヤモンドのヘッドランプ」 キャンプとかアウトドアをしている人なら、安っぽい懐中電灯など 役に立たないことはわかりますね。 私も釣りが好きで、夜釣りをするのでわかります。 ブラックダ…

50gの携帯浄水器

伊藤光太さんが、4年間の試行錯誤の上、集めた「世界対応」の装備。 少しずつ紹介していきますね。 まずは水の確保が肝心です。 で、わずか50gの携帯浄水器というシロモノです。 バックパックで背負う荷物の中で、大きな比重を占め、 尚且つ無くてはならない…

戒名なんていらない?

宗派 信士・信女 居士・大姉 院信士・院信女 院居士・院大姉曹洞宗 30万円~ 50~70万円 100万円~ 100万円~真言宗 30~50万円 50~70万円 80万円~ 100万円~天台宗 30~50万円 50~70万円 80万円~ 100万円~浄土宗 30~40万円 50~60万円 70万円~ — 臨…

世界一周できるミニマルバックパック

伊藤光太さんが、4年間の試行錯誤の上、集めた「世界対応」の装備。 これさえあれば、世界一周してもこまらない厳選された持ち物です。 バックパック1つで生きていけます。 くわしくは、後日・・・・・

モノのマジック

小さい女の子は駄菓子屋で売っているプラスチックの指輪に目をかがやかせていた。 お年頃になりバイトで稼いだお金で1万円の指輪をはめる。 社会人になり、ブランド品に心を躍らせる。 妙齢のご婦人になると、ローンを組んでまでも最高級の指輪を買う。 し…

始めはだれでもミニマリストだった

前回、紹介した、ミニマリスト達の風景。 彼等も多くのモノに圧殺されていた人たちでした。 しかし、思い切って、割り切って多くのモノを捨てて新しいライフスタイルを完成したのです。 人類は、始めはだれでもミニマリストだったのです。 衣食住の最低限の…

ミニマリストの風景

きょうは実際のミニマリストを実践している人々の風景を紹介します。 まず、ミニマリストになる前の「マキシマリスト」の状態です。 これが・・・ こうなるわけです。 衣食住、すべてにおいて モノを最低限にする。 シンプルライフです。

しじみ習慣 恐るべし 効果

「無料」に弱い私です。 ネットのあちこちに、自然食研の「しじみ習慣」無料サンプルの画像が・・・・ お酒に弱いわたしは速攻たのんでしまいました。 ふだんはお酒は飲まないのですが、どうしてもつきあいで飲まなければならないこともあります。 量を減ら…