南野武のミニマリストへの旅

はじめまして。南野武です。衣食住の新しいあり方を提案していきます。無駄なモノは買わないであれば棄てましょう。買うなら本当に必要なものだけを選びましょう。

安心 賃貸 探し

私の場合、不肖息子が大学に入るときのアパート探しでした。

大学が千葉にあるので、私の住んでいる横浜からは2時間以上かかります。

まあ、若いから通って通えないこともないのですが、自立の経験をさせる意味で

家を出しました。

なにせ千葉なので、よく言われる地元の不動産屋めぐりもおっくうです。

で、ネットをみていたら、このSUUMOに出会ったわけです。

ほかにもネットに不動産情報サイトはありました。

しかし、ここは天下のリクルートがやっているだけあって、一番よかったです。

なにしろ情報量がハンパない。

そして、日替わりで、こちらの希望する条件の物件が出たときは知らせてくれます。

地元の不動産屋しかしらないおいしい情報など、すべて網羅しているのです。

さらに、写真も多く、地図も正確で、下見にも行きやすかったです。

もちろん、契約は提携している不動産屋ですが、事前に得た情報を提示すれば

即決でした。

おかげで快適なアパート暮らしを経験することができました。

アパート探しというと、足を棒にしてさがす時代は終わりました。

悪徳不動産もまだありますが、SUUMOで扱う物件は念入りに調査してあるので

安心して任せられました。

息子は今は自宅に戻ってますが、社会人になるとき、またおせわになると思います。

 

 

 

  ★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★
2014年1月以降、首都圏・関西にて新築マンションを購入された方!
■■■■回答者全員に5000円!!■■■■