南野武のミニマリストへの旅

はじめまして。南野武です。衣食住の新しいあり方を提案していきます。無駄なモノは買わないであれば棄てましょう。買うなら本当に必要なものだけを選びましょう。

コーヒーメーカー 無料 レンタル

パンとくれば次はコーヒーです。

 

インスタントコーヒー・・・・高くてまずい。

コーヒーメーカー・・・・安いのも多いが性能が悪く、性能がいいのは高すぎる。

 

で、粉を買ってきてドリップで一杯ずつ入れる。

 

ココに落ち着いています。

 

本当は豆を買ってきて、ミルでひくのもいいんですけど・・・・

 

ただ・・・

 

朝の忙しい時間にそんな悠長なことをしてられないわけで・・・

 

しかたなくコンビニのコーヒーでなんとなく自分を納得させる(笑)

 

で、ある広告が目にとまったわけです。

 

「コーヒーマシンの無料レンタル」です。

 

ネスカフェ バリスタは2009年4月に発売された家庭用コーヒーマシンです。

 

泡立つコーヒーがおいしく入れられるんです。

 

「ブラックコーヒー」「マグサイズのブラックコーヒー」「エスプレッソタイプコーヒー」のほか、牛乳を用意すれば「カプチーノ」「カフェラッテ」も入れられ、5種類のコーヒーが楽しめます。

 

 1杯あたり約14円と経済的な点も受け、ネスカフェ バリスタは現在90万台以上導入されているそうです。

 

私が前にいた職場にもありました。

 

ただ少人数の職場向きです。

 

ですから個人で所有する人も多いわけです。

 

しかし・・・

 

問題は・・・・

 

「どうすれば無料になるのか?」ということです。

 

コーヒーを定期購入していただければOKです。
約550円(コーヒー約35杯分)から定期購入できるので、少人数の職場でも安心です。

 

とのことでした。

 

私は「無料おためし」というのから始めようと思います。

 

ネスレの担当者がきて、すべての機種を無料で試せます。

 

もちろん試してみてお断りすることも無料でできます。

 

提携をはじめても、いつでも電話1本でやめることもできます。

 

最低利用期間はないのです。

 

ただ、マシンの返送費用は負担しないといけません。