南野武のミニマリストへの旅

はじめまして。南野武です。衣食住の新しいあり方を提案していきます。無駄なモノは買わないであれば棄てましょう。買うなら本当に必要なものだけを選びましょう。

ベストセラーを無料で読む

それは本屋で立ち読みをすればいい。

 

安易です。さすがに店員に叱られます。

 

図書館に行くんです。

 

しかし予約は下手したら何年待ち・・・

 

と思いきや、お目当ての本があるではありませんか!

 

これはどういうこと?

 

貸し出しはできないのです。

 

でも図書館で読むのはいいのです。

 

芥川賞作品の掲載される文藝春秋直木賞の掲載されるオール読物も同じです。

 

借りれませんが1日でも2日でも図書館にいて読めばいいんです。

 

あ、これ横浜市の公立図書館の場合ですが、ほかでもやってるかもしれません。

 

 

f:id:minaminotakesi:20151119164223j:plain