南野武のミニマリストへの旅

はじめまして。南野武です。衣食住の新しいあり方を提案していきます。無駄なモノは買わないであれば棄てましょう。買うなら本当に必要なものだけを選びましょう。

寿司 自分で 作る

週末になるとやたら郵便ポストに寿司の宅配ちらしが入ってきます。

 

そりゃたまには食べたいけど、宅配ピザ同様、高い高い・・・

 

f:id:minaminotakesi:20151121101625j:plain

 

回転寿司の方がまだ安いです。

 

で、思ったんです。

 

たかがシャリをかためて、その上に魚介の一部をのせるだけではないかと。

 

でもそのシャリを握るのが、5年10年とかかるらしい。

 

自分でもやってみたけどボロボロでした。

 

でも、偶然いいものをみつけました。

 

握り寿司トングです。

 

買いました。

 

なんのことはない。

 

あっというまに出来たんです。

 

遜色ないものが・・・・

 

f:id:minaminotakesi:20151121101844j:plain

 

【ポイント最大30倍】すばやく簡単に握りが作れる握り寿司用のトング 握り寿司トン具 握り寿司...