南野武のミニマリストへの旅

はじめまして。南野武です。衣食住の新しいあり方を提案していきます。無駄なモノは買わないであれば棄てましょう。買うなら本当に必要なものだけを選びましょう。

ピザ 自分で 作る

連休ともなると、郵便ポストは宅配ピザのチラシで

 

あふれます。

 

おいしいけど高い。

 

まずいのに高い。

 

いろいろあります。

 

f:id:minaminotakesi:20151121203613j:plain

 

でも、ピザなんぞ自分の家で簡単に作れます。

 

業務用スーパーで生地を買ってきます。

 

5枚入っても300円もしません。

 

それと、ピザでよく使うチーズにソース。

 

あとは好みで、ソーセージなど。

 

これを家にあるガスコンロで焼くんです。

 

あの魚を焼くグリルのところです。

 

両面焼けるやつの方が便利ですが、片面焼きでも

 

充分です。

 

ものの30分もたたずに家族5人前のピザの完成です。

 

焼きたてでおいしいことこの上ないんです。

 

これを教えてくれたのがこの本です。

 

なんとグリルにちょうど入るフライパンまではいってます。

 

 

 

ほかにもいろいろな料理ができます。