南野武のミニマリストへの旅

はじめまして。南野武です。衣食住の新しいあり方を提案していきます。無駄なモノは買わないであれば棄てましょう。買うなら本当に必要なものだけを選びましょう。

新聞なんかいらない

前から思っていた。

 

新聞がいやになってきた。

 

内容が少ない。

 

おやと思えるような記事がない。

 

その反面、広告がめちゃめちゃ多い。

 

それも記事と見間違えるような全面広告。

 

全紙面の半分以上はもう広告に埋め尽くされているのではないか?

 

うちはこんな広告をみるために5000円近い金を毎月払っているの?

 

前はこんなに広告は多くなかったはずだ。

 

これだけ広告収入がないと新聞社はやっていけないのか?

 

夕刊にいたっては、ほとんど広告だ。

 

で、新聞をやめようとおもった。

 

しかし年寄りがいる。

 

ネットなんぞできない。

 

朝刊だけにした。

 

それで浮いた費用をネット配信にまわした。

 

年寄りもいなくなったらやめようと思う。

 

f:id:minaminotakesi:20151201061410j:plain