南野武のミニマリストへの旅

はじめまして。南野武です。衣食住の新しいあり方を提案していきます。無駄なモノは買わないであれば棄てましょう。買うなら本当に必要なものだけを選びましょう。

大量の英単語を効率的に覚える方法

大量の英単語を効率的に覚える方法

本来なら長い時間をかけて暗記しなければならない大量の英単語を、効率的に覚える方法があります。

 

しかも、東京大学の元医学博士が開発し一部の人だけに密かに教えられてきた学習方法です。

 

この方法を教えている元東京大学医学部 附属病院 医師で能力開発コンサルタントの森田敏宏先生は、これまで多くの人の能力開発をサポートしてきました。

 

例えば、実績を一部を(言語習得に限って)紹介すると...

 

■ 英語を学び始めてから 1 ヶ月半で日常会話をスタートし、さらにはスペイン語、中国語と 3ヶ国語を約 1 年で習得した佐藤さん。

 

■ 35 歳を過ぎてから英語を勉強し始め、2 ヶ月を過ぎた頃には英語が話せるようになり、英検は準一級に合格。さらには翻訳家の仕事を始め、収入までも倍にした北尾さん。

 

■ 180 万円の借金がありながら、アルバイトをしつつ 1 ヶ月で中国語を覚え、中国への輸出事業を立ち上げて 2 ヶ月で借金を完済。今では月収 300 万円を稼げるようになった後藤さん。

 

その他にも、数多くの個人や企業の能力開発を支援されていて、その実績は資格試験や難関大学の受験、収入や業績アップなど、語学の習得だけにとどまりません。

 

そのため、もしあなたも彼らと同じように英会話を習得したいと思っているなら、これはあなたのためのものです。

 

短期間で日常会話を身につけたい、これから英会話の勉強を始めたい、英語を生かした仕事をしたい、TOEIC や英検などの試験に挑戦したいと本気で考えている人のためのものです。

 

もし、英単語を覚えることができなかったらどうなるのか?

 

一言で言えば、見下されるでしょう。

 

単語を知らないため相手にうまく説明できない、単語を知らないため相手の言っていることがわからない、どちらにしても見下されます。

 

また、簡単な単語ばかり使っていると「教養がないのではないか?」と相手から舐められるのです。

 

日本人同士のコミュニケーションに置き換えてみてください。

 

もし、相手が「こんな感じ」とか「あんな風に」とか、ぼやっとした言葉ばかり使っていたら…

 

もし、相手が敬語を使えずに場を空気を読めない話し方をしていたら…

 

もし、相手があなたの使っている言葉を理解せずに、とぼけた顔で「わかります」とか適当な相槌を連呼していたら... きっとイライラするでしょう。

 

仕事が出来なさそうだと感じてしまいませんか?

 

深く付き合うのはやめておこうと思ってしまいませんか?

 

頼りにならない、信頼できないと感じてしまいませんか?

 

そうです。相手と対等なコミュニケーションを取るためには、単語力はなくてはならない力なのです。

 

実は、『ミリオン・ボキャメモリー』の方法は、語源を覚えることで効率よくかつ大量の単語を覚えやすくなっています。

 

どの様な仕組みなのかを簡単に説明しますね。

 

例えば、あなたはこの漢字を読めますか?

 

「鯣」

 

相当な漢字マニアで無いと読めないかもしれませんが、 「魚」というパーツがついているので、海にいる動物という事はわかりますよね?

 

はい、答えはスルメです。

 

易というパーツがいかにもスルメっぽいですよね。

 

きっとこれで、あなたはこれから「鯣=スルメ」という事を忘れ無いと思います。

 

「さんずい」の漢字なら水に関連した漢字だと簡単に予測できますし、

「にんべん」の漢字なら人に関連した漢字だと簡単に予測できますよね。

 

実は、英単語も上記の漢字と一緒なのです。英単語も意味のない文字の羅列では無いのです。 漢字や熟語のように意味のある文字(記号)が組み合わさってできています。

 

例えば「decision」は「決断」という意味ですが、この単語のパーツは以下のようになります。

 

つまり、「他の選択肢を切り離す」ということで決断・決心という意味になるわけです。

 

もうこれで分かると思いますが語源を上手く活用する事こそが英単語記憶のコツなのです。

<くわしくはコチラをクリック>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ミリオン・ボキャメモリー

 

 

・・・・・・・・・ 

体に優しく自然の植物を使った美肌・美白プラセンタ
@コスメ1位実力派シミ取りクリーム
オーガニックコスメならネイチャーズウェイ
スグヤクリラク国内最大リラクサロン予約サイト
快適スルンで妊婦が便秘解消
柿のさちシリーズで加齢臭・体臭と戦う
Growth Project. BOSTON 飲む育毛サプリ
頭皮を目覚めさせる新発想ブラックシャンプー
NULL 剛毛・短毛・ムダ毛 簡単スピード除毛
リザベリンで短小・包茎・EDの悩みを解消