読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南野武のミニマリストへの旅

はじめまして。南野武です。衣食住の新しいあり方を提案していきます。無駄なモノは買わないであれば棄てましょう。買うなら本当に必要なものだけを選びましょう。

スマホは高くない

ぴったりプラン、おしゃべりプランの契約でスマホ端末が最大1万円割引されるキャンペーンを行っています。

 

で新しく格安スマホも購入するのであればキャンペーン期間中は安く買えるのでたっぷりプラン・おしゃべりプランの契約がおすすめです。

 

ぴったりプランとはUQモバイルが2016年の2月から新しく始めたプランで、
月30分もしくは60分の音声電話が無料になり格安スマホ本体が安くなる代わりに月額料金が少し割高になるプランです。

こちらのプランは全員がお得に使えるというわけではなく、人を選ぶプランです。ぴったりプランの内容は以下の通りです。

データ通信量2GB
音声電話通話2,400円分(60分)/月が無料
VoLTE対応(参考:VoLTEについて - 総務省)格安スマホ1台
ターボONにすると150Mbpsで通信可能
300kbpsで通信量無制限で使える
有名アプリ10個が使える

つまり、ぴったりプランを使うとおすすめの方は以下の条件を満たしている方になります。

au以外からMNP(番号移行)すること
音声電話を30分/月もしくは60分/月使うこと
UQモバイルの格安スマホを同時契約すること
2年後に他の格安SIMもしくはキャリアに変更すること
それぞれ詳しくみていきましょう。

1つめの条件はau以外のキャリアから番号移行(MNP)すること、
つまりdocomoソフトバンクもしくはdocomo系の格安SIMからUQモバイルに乗り換えることです。

auからMNPすると月額料金が1000円高くなりお得感は全くなくなるプランになります。

2つ目の条件は音声電話を30分/月もしくは60分/月使うことです。

ぴったりプランの売りの1つは音声電話料金が高い格安SIMの電話を月30分もしくは60分無料で使えるというところにあります。

音声電話をほとんど使わない方はこのメリットの意味がなくなります。

3つ目の条件はUQモバイルで格安スマホも同時契約することです。

以上の条件を満たしていれば他のプランよりもお得に使うことができます。


UQモバイルのメリットは何といっても通信速度の速さです。

一般的に格安SIMスマホ利用者が増える平日の昼間になると
速度が急激に遅くなるのですが、UQモバイルの場合は混雑時でもあまり速度を落とさずに通信できます。

格安SIMアワード2015通信速度部門で1位を獲得をしておりユーザーからも高い信頼を得ています。

実際に使ってみた通信速度も平均速度が20Mbs、平日昼間でも2.5Mbsほどの速度を出すことができ、
大手キャリア並、時間帯によっては大手キャリア以上の速さになるので、
公式サイトで格安SIMは遅いアピールをしているキャリア殺しのMVNOです。

また楽天モバイルのように他の格安SIMはサービス提供時から速度が変動することがよくあるのですが、
UQモバイルの場合はサービス提供時から一貫して速い速度を保っています。

データ通信速度にこだわりたい方でau系の格安SIMを選ぶのであればUQモバイル一択です。

 

UQモバイルにした人の感想です。

 


ソフトバンクからUQモバイルに乗り換えたら月々の携帯代半分以下になったよ〜
回し者みたいだけど遅さとか感じたことないし格安モバイルの中でもほんとオススメ

 

UQモバイルに乗り換えてそろそろ半年になるけど、
本当に「今までソフトバンクに払っていた金はなんだったんだ」以外の感想がないな。

 

UQモバイルの速さ、ズルくない?(*^^*)

 

・15年お付き合いしていたauさんに別れを告げて、UQモバイルさんとのお付き合いを始めてみました。
正直、auさんと比べて通信速度の違いは感じません。これならもっと早く乗り換えても良かったな。

 

UQモバイル導入から4日。中々快適である。
外で動画見たりはあんまりしないから常にターボOFFなのにbic simより全然サクサク

 

UQモバイルからレンタルsimカード来たから使ってみた。
とりあえずなんかあったら嫌やしiPhone5sに挿して使ってみたら思いのほか速度出て驚いた。
家の中でも20〜30Mbps出てたし
外出時は30〜70Mbpsでて快適に使えるのはいいね

 


     月額1,980円~使えるスマホ【UQmobile】

     ◇番号そのままお乗換え可能!
     ◇当サイト限定初期費用&送料無料!
     ◇0円端末など豊富なラインナップ!
  
詳しくは↓↓