南野武のミニマリストへの旅

はじめまして。南野武です。衣食住の新しいあり方を提案していきます。無駄なモノは買わないであれば棄てましょう。買うなら本当に必要なものだけを選びましょう。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ1週間くらいでアッカノンのことを頻繁に聞いてます。

なつかしの日記書いてみます。正午前までは「ナンバーワン企業の法則―勝者が選んだポジショニング (日経ビジネス人文庫)」という映画を見て過ごしました。これは想像以上に残念な感じでした。以前からずっと「OLYMPUS デジタルカメラ SZ-30マルチレコーディ…

昨日からMac無料回収センターのことを頻繁に聞いてます。

今日の自分日記です。お昼になる前まで「コンテンツ集客法―お客とキャッシュを引き寄せる! ソーシャルメディア」という映画を見て過ごしました。これはかなり感動しました。最近は「OLYMPUS デジタルカメラ 工事写真管理ソフト 蔵衛門御用達 13 Standard SWW…

今年に入ってハナユメフォトの話を聞いてばかりです。

今日の体験談を書きますね。お昼になる前まで「世界No.1投資家バフェットの謎 ~何がその成功をもたらしたのか?」というウェブサイトを見て過ごしました。これはまあまあためになりました。以前からずっと「SONY ウォークマン Sシリーズ [メモリータイプ] ス…

この頃さかな暮らしのことを頻繁に聞いてます。

ふと思いついて体験談を書きますね。お昼になる前まで「無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法」という映画を見て過ごしました。これはそこそこ面白かったです。最近は「SONY ウォークマン Zシリーズ [メモリータイプ] 32GB レッド NW-Z1060/R」が気なっ…

近頃ジェシカズ・フォーミュラの話題をよく聞きます。

ふと思いついて出来事を書き綴ります。正午前までは「ユダヤ式学習法―わが子の学力がグングン伸びる」という映画を見て過ごしました。これはそこそこ参考になりました。ここ最近は「第4世代 Apple iPod touch 16GB ブラック ME178J/A」のことを考えています…

この1ヶ月くらいはマンション貸す.comについてよく聞きます。

今日の日記を書きます。はやいうちは「「儲ける仕組み(すごいITシステム)」は社長がつくる “設備投資”の発想で、最大のリターンを得る」という番組を見て過ごしました。これはそこそこ参考になりました。ここ数日は「SONY ウォークマン Fシリーズ [メモリー…

最近はサブラインの話題をたびたび耳にします。

ふと思いついて日記書いてみます。お昼までは「クチコミ客を引き寄せる草の根マーケティング成功戦術大全―小さな会社が地元密着で大手に勝つ方法」というラジオを聴いて過ごしました。これはそこそこためになりました。数日前から「Panasonic ビエラワンセグ…

先週からアユミンSの話題を聞いてばかりです。

たまには日記を書きます。朝は「体温免疫力―安保徹の新理論!」というウェブサイトを見て過ごしました。これは思ったよりも興味深かったです。以前からずっと「GALAXY Tab2 10.1 Wi-Fi+3G GT-P5100(ホワイト)SIMフリー」がずっと気になっています。とはいっ…

ここ1週間くらいでケナインの話題を頻繁に聞いてます。

本日の日記です。午前中は「1分間英熟語1400」という本を読んで過ごしました。これは思ったよりも面白くなかったです。ここ最近は「Sony BDP-SX1000 ポータブルブルーレイディスク/DVDプレーヤー 並行輸入」が気になります。でも、かなり高いのでどうしたも…

ここ1週間くらいでダンドエーに関する話を頻繁に聞いてます。

1日の自分日記です。お昼になる前まで「おもしろくてためになる 心理学雑学事典」という本を読んで過ごしました。これは想像以上に残念な感じでした。先日から「最新モデル 第7世代 Apple iPod nano 16GB ピンク MD475J/A」が気なっています。とはいっても…

近頃ドクターケシミーについて頻繁に聞いてます。

1日の日記でも書こうと思います。お昼になる前まで「一瞬でYESを引き出す 心理戦略。」という映画を見て過ごしました。これは想像以上に興味深かったです。数日前から「Pioneer DVDプレーヤー DV-220V」が気なっています。そうはいっても、すごく高級なので…

先日からJOMOXの話をたびたび耳にします。

今日1日の日記書いてみます。はやいうちは「子どもが輝く!すごい言葉かけ―先生のひとことで子どもが変わる!伸びる! (ナツメ社教育書ブックス)」という番組を見て過ごしました。これは思ったよりも残念な感じでした。以前からずっと「Sony BDP-SX1000 ポータ…

ここ数日ハナユメフォトに関する話をよく聞きます。

たまには体験談を書きますね。お昼になる前まで「ほめる達人は人生の達人―ほめることがヘタな日本人へ 」というラジオを聴いて過ごしました。これは結構いまいちでした。ここ数日は「OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-PM1用防水プロテクター PT-EP06L」がずっと気…

先日からルエハに関する話を頻繁に聞いてます。

ふと思いついて日記を書きます。正午前までは「臆病者のための科学的起業法―起業の超プロが実践する絶対に失敗しないための10の」という本を読んで過ごしました。これは結構面白くなかったです。最近は「ユピテル(YUPITERU) オリジナルコンテンツ搭載ポータ…

昨日からフェリーチェヴェーダに関する話を頻繁に聞いてます。

久しぶりに体験談を書きますね。はやいうちは「パーソナル・マーケティング」という番組を見て過ごしました。これは想像以上に残念な感じでした。先日から「新色 Apple iPod shuffle 2GB シルバー MD778J/A」がほしいと思っています。でも、値が張るのでどう…