南野武のミニマリストへの旅

はじめまして。南野武です。衣食住の新しいあり方を提案していきます。無駄なモノは買わないであれば棄てましょう。買うなら本当に必要なものだけを選びましょう。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

整理術 働き盛り 始める

前回と同じような内容ですが、大事なことですので・・・ ☆愛着のあるモノと、他人のモノ モノが劇的に増えるポイントは、結婚や、子供が生まれるなどのライフステージの変化です。 「結婚すれば、モノの量は単純に考えて倍になるし、子供が生まれたら、おも…

老後に苦労しない整理術は働き盛りから始める

老後に苦労しない整理術は働き盛りから始めるということを、意外に気づいてない人が 多いんです。 ☆捨てるべきか迷ったら5W1Hでモノと自分の関係を明確に What これは何?Why なぜ、取ってあるの?When いつ必要なの?Where どこで、使うの?Who 誰が、…

アダルト動画 有料サイト メリット

そんなものは、金出して見るなんぞバカバカしい。 YOU TUBEにニコ生、FC2・・・・なんぼでもあるじゃないか! そう考える人が多数派でしょうね。 <終わり> じゃないんです(笑) アダルト動画の有料サイトにメリットはあるんです。 だから存在するので…

100均生活

まさかこんなものが売っているとは思わなかった。 リフィル、ようするに日付入りの手帳である。 年の瀬も近づくと本屋の店先には、様々な手帳が並ぶ。 日付入りの手帳は1500円以上だ。 私は、10年以上、黒革の手帳を使ってきた。 いわゆる聖書版である。 …

美容整形に韓国まで行くか?

注射一本で筋肉に作用し、顔が小さくなるボトックス注射は韓国などで安く施術を受けられます。 またレーザーでシミを取ったり、顔に糸を入れて肉を引っ張り上げるなど様々な方法があります。 実際に美容外科の施術内容、技術共に日々進化を遂げていますが、…

日本で最も安い床屋

「知ってるよ。QBの1000円だろ?」 いえいえ、違います。 490円です。 信じられますか? 私。実はここ利用していたんです。 タイムサービスで平日の時間限定ですが、カットのみ690円でした。 しかし、看板を見落としてました。 「丸刈り、いつでも490円」 …

困った習慣

収入が無いと、こまることが山ほどある。 その1つが、お歳暮・中元・年賀状だ。 主に親戚関係だが、毎年やりとりしていた。 といっても、向こうが送ってくるので仕方なく、こっちも送るという感じだった。 こういうのは、もうお互いやめましょう、とかざっ…

パンは自分で作る

ホームベーカリーを買ってからパンは1度も買ったことがない。 理由はおいしくて安上がりだから。 食パンだけでなく、パンドミ、ごはんパンフランスパン、ライ麦パン、デニッシュメロンパン、あんパン、天然酵母パン蒸しパン、ケーキ、生チョコ、あん、もち…

家族のヘアカット代を浮かせる

家族のヘアカットを自分でする 私も子供のころ、親に「にわか床屋」をやってもらいました。 でも、おとこですから、超簡単です。 バリカンで丸刈りにするだけですから・・・・ しかし、女の子となると、そうはいかないですね。 ものすごく髪型とかにこだわり…

ボトックス注射は安全なのか?

注射一本で筋肉に作用し、顔が小さくなるボトックス注射は韓国などで安く施術を受けられます。 またレーザーでシミを取ったり、顔に糸を入れて肉を引っ張り上げるなど様々な方法があります。 実際に美容外科の施術内容、技術共に日々進化を遂げていますが、…

主婦バイト 人気NO1

なんだと思いますか? 事務の仕事です。 書類の作成やファイリング、パソコンを使ってのデータ入力などを行います 医療事務や銀行事務といった特殊なものも含まれます。 なんだかフルタイムで束縛されてありえない感じがしませんか? いいえ、そんなことない…

緑内障を自宅で治す

最近こんなことはないですか? ・ここ数年、視力が急激に落ちた・集中力が続かない・腰に痛みを感じる・下痢、もしくは便秘がちだ・手足の関節が痛む・肩がこりやすい・目がかすむ・頭痛がおこる・手足の関節が痛む・身の倦怠感がある 「まあ、年なんだから…

失恋中の女性を助ける

・最近、彼が怒りっぽくなった ・出会った頃は、あんなに優しかったのに・・・ ・会っている時、すごくつまらなそう・・・ ・もしかしたら浮気しているかもしれない・・・ ・最初は頻繁に電話もくれたのに、今ではメールもくれない ・もう1ヶ月以上、連絡も…

病院に行かないで本気で血糖値を下げる

高い医療費と長い待ち時間の病院へ行くことではありません。 茨城県の農場だけで無農薬で作られる「紅菊姫」というショウガににた作物です。 「天然のインスリン」と呼ばれるイヌリンを豊富に含んだ紅菊姫は、今から約10年前に、茨城県大子町にある奥久慈農…