南野武のミニマリストへの旅

はじめまして。南野武です。衣食住の新しいあり方を提案していきます。無駄なモノは買わないであれば棄てましょう。買うなら本当に必要なものだけを選びましょう。

断捨離は小遣い稼ぎになる

これから年末にかけてモノを整理する人も多いでしょう。 断捨離がはやっているので、思い切りモノを捨てることになります。 ゴミや資源ゴミに出すのが順当かもしれません。 でも、中にはお金に替わるモノもあるんです。 リサイクルネットはなんでも問わず買取。 運営元の株式会社JUSTYは年間買取点数5万件の実績のある会社です。 とにかくなんでも高額買取!古着は古着のお店へ、 ゲームはゲームの買取店へと仕分ける必要一切なし! とにかく「売りたいものがある」だけで申し込みOK! 1点だと値段のつかないものも、弊社に届く膨大な商品量を活かし、 高度な独自システムで全てセット化して販売するため、 売れ残り率はほぼ0%! そのため常に在庫不足なんです! 全国対応の便利な出張、宅配買取で送料・査定料完全無料!梱包セットの無料贈呈! 査定からの契約率98%! 最短翌日入金します。 利用する人は20代から70代まで幅広いです。 若い女性は美顔器やファッション、 男性はゲームやグッズ、60代の方などは宝石貴金属等などが多いですね。 例)ここ数年、しばらく着ていない、使っていない物がある方 ⇒結局使いません。まとめて買取で新しい物をゲット 例)どうせこんなの買い取ってもらえないんだろうという方へ   ⇒他買取業者では買取してもらえなかった物も(査定からの契約率98%)なので申込む価値あり 例)売ってもそんなにお金にならないでしょ?という方へ   ⇒他買取業者の買取提示価格に納得できない方も独自システムで全てセット化して販売なので安心 例)ブランドをちゃんと査定してくれるか不安    ⇒JUSTYは複合リユース事業を行っており、タレントグッズや宝石買取等で多数の実績があります。 リユース市場は年々拡大しており中でも”ファッション”カテゴリは大きなシェアを占めております。 JUSTYは査定からの契約率98%という大きな買取実績があります。     グッズの買取からアウトドア用品、家電、ホビー、貴金属など 幅広い買取品目を査定し、高額で買い取ります。 難しい手続きも無く、簡単に買取を利用できます。 リサイクルネットは、幅広い買取品目と宅配買取、 出張買取、店頭買取の選べる3 つの買取方法で 不要なものをかんたんに無料で売ることができるサービスです。 ブランド品、フィギュア、ゲーム、アイドルグッズ、家電などを まとめてなんでもリサイクルネットにお売りください! 「売れるかな?」「売りたいな」と思ったらお気軽に問い合わせください。 商品は査定専門スタッフが丁寧に査定し金額をつけています。 買取金額は査定スタッフが今の相場、 商品状態を確認して判断しております。 買取金額に自信があり、多くのお客様より喜ばれております。 ご自宅から申し込むだけでご利用できる人気の簡単買取サービスです。 弊社からダンボールなどはご用意致しますので品物を詰めていただくだけです。 全国対応で多くのお客様が利用されてます。 全国対応のかんたん宅配買取ネットまたは電話で申し込み STEP.1申込む WEBまたは電話で申し込みをします。 ご自宅まで梱包キット(発送に必要なダンボールと必要書類)をまとめて送ります。 梱包キットは最短で当日発送しますのでお待ちください。 ダンボールが到着するまでに売りたい商品をまとめたり綺麗にしておいてください。 届いたダンボールに買取商品を詰めるだけ STEP.2詰める 届いたダンボールに買取商品を詰めるだけ。 壊れやすいものはクッションを利用したりし、気を付けてください。 壊れやすいもの割れ物などは便利な出張買取がオススメです。 必ず梱包キットについてきた買取依頼書、売買誓約書を記入し、 一緒にダンボールに詰めてください。 商品を詰め込んだダンボールは着払いで発送してください   STEP.3送る 郵便局(ゆうパック)さんに集荷を依頼し、 ご自宅までダンボールを取りに来てもらい、着払いで発送してください。 査定専門スタッフが丁寧に査定いたします。 ※ゆうパック以外での発送はご遠慮ください。 査定金額に了承していただいた段階で買取成立です STEP.4買取成立 査定が終わり次第、ご希望の連絡方法でこちらから連絡します。 ダンボールを送ってから約1週間ほどで査定が終わります。 査定金額に了承していただいた段階で買取成立です。 すぐに指定口座に買取金額を振り込みます。   大きい物でも安心の出張買取 STEP.1申込む WEBまたは電話で申し込みをします。 出張日時に関する打ち合わせのご連絡を弊社より差し上げますので、 申込み時に連絡先を間違えないようお気を付けください。 出張買取を行う時間を予約する STEP.2予約する WEBから申し込みの方は後日、 電話からの方はその場で買取に伺う日時の打ち合わせをします。 日にちと時間を予約してください。 その際に、買取商品の詳細を教えてください。 不招請勧誘に抵触しないため、商品のおおよその査定金額を伝えます。   STEP.3査定 予約日にご自宅まで伺います。 その際に、商品を詳しく査定します。 最終的な査定金額はここで決まります。 査定金額が確定したらその場で買取金額をお渡しします。 一週間のクーリングオフ期間があるので安心! STEP.4買取成立 査定金額が確定後、その場で買取金額をお渡しします。 1週間のクーリングオフ期間があります。   ご自宅まで弊社スタッフが伺い、買取を行います。 事前にお申込みいただき弊社出張買取担当スタッフと 日時の打ち合わせを行い、お客様に合わせた時間に伺います。     買取センターまで足を運んでいただければ、その場ですぐに査定を行います。 買取成立までが最も早い買取方法です。   リサイクルネット(JUSTY)のクチコミ ☆子供の成長スピードって本当に早いですよねー! 気づいたらどんどん溢れ返るように服がたまっていく! 意識していかないと本当にすぐいっぱいになってしまうから、 定期的に服の在庫の見直しをしなければなりません。 でも、リサイクルショップに持っていくのは大変ですよね。 子ども連れて大きな荷物を持って・・・それだけで一苦労。 かと言って捨てるのもエコ的に嫌! そこで私は毎回宅配買取を利用しています! リサイクルネットは皆さんご存知でしょうか? ジャニーズグッズやディズニーグッズの買取で有名なのですが、 実はノーブランドの子供服の買取もしてくれるのですよー! 結構いいお金になっちゃいました!   ☆まず「リサイクルネット」についてですが、ここを選んだ理由としては 美少女系フィギュアに強い 宅配買取が簡単(梱包キットも無料) 簡単にいうとこの2点に尽きます。 美少女系フィギュアに強いというのは、 よくありがちな広告文句ですのであれですが、 個人的に手軽に利用できる宅配買取で売りたいというのがありまして、 梱包キットを無料でもらえるというのが一番のポイントになりました。 リサイクルネットは「株式会社JUSTY」というところが運営しています。 JUSTYはほかにも「ブランド品」や「古着」「ゲームやDVD」「ジャニーズグッズ」 などの幅広い買取を得意としている宅配買取ではそこそこ有名な業者です。 個人的にはおすすめな業者です。   ☆もう廃棄しか道はないプリンタ2台とテレビ1台、宅配買取りで150円で買い取って貰えました。 1円にもならないと思っていたので満足です。 事実他社では処分扱いでした。 今回来てくれたお兄さんの対応(内訳解説や説明)もとても良く、 絶対また頼もうと思えましたよ。 辛口評価が多かったので頼むの躊躇したのですが対応する店員さんによって違うのかな、と思います。 少なくとも私は電話対応のお姉さんにも買取りに来てくれたお兄さんにも好印象でしたよ。 高評価はサクラだ、と言われますが逆に低評価も他業者のやっかみの場合もあるのでは? 「1円にでもなれば嬉しい」程度の淡い期待で挑めばとても満足のいく会社だと思います。 高価買取期待の方は不満が残るのかもしれないですね。 何にせよリサイクル業者はたくさんあるご時世なので一度自分で利用してみて体感するほかないと思います。 個人的にはおすすめな会社です。   ☆サイズを間違えて買った革靴ですが、買った時の箱もないし、 靴クリームで磨いたりしたので新品ではないですが、3000円買取でした。 ゴミを引き取ってもらえればいいやという気持ちだったので、 正直嬉しいです。 査定結果が出るまで何日かかかりましたが、 金額に了承したらすぐ入金されていて、対応も普通に丁寧でしたし、満足です!   ☆カメラ、冷蔵庫など、引っ越しだったのでまとめて売りました。 古いオーディオもゲームも何もかも売れるものは売って10万円ほど。 安いか高いか、相場まで詳しくわかりませんが、 出張で来ていただいた上に丁寧に接していただき、 予想をはるかに超えた査定金額だったので大満足です。 売ったものがたくさんあるので、参考になるかわかりませんが。 ☆ジャニーズグッズとアイドルのグッズを売りましたが、 他社で1500円のものが2200円だったので満足してます。 良くなかったという人もいますが、たぶん相見積もりしていないのでしょう。